菊を考えるw

まず菊を考える上で重要なポイントはなんだと思いますか?
从´ヮ`)そんなの強い馬がくるに決まってんじゃんか!
田中さん、それは違います(爆)ここ数年、菊は荒れるレースへと変わっています。その理由はトライアルの京都新聞杯がなくなったこと。これにつきます。ではなぜ神戸新聞杯の結果が直結しないか?从´ヮ`)私にはイミフだにゃ(笑)
阪神の2000があまりに中距離適性を要求されるレースであるからです。菊は京都の3000です。求められる適性があまりに違うので、結果=答えはナンセンスなんですw
では、神戸新聞杯から好走した馬について考えてみましょう!
これが面白いほどに、はっきりとしたデータが出ます。
神戸新聞杯で早い上がりを使えずに、負けた馬(笑)こういう馬が本番でスタミナ爆発みたいなことになるんです!該当馬はシルクタイガーです!しかし父がエルコンドルなため、さほど強調できないですwまたやはり1400くらいで勝ち上がってるあたりも疑問ですね(ノ∀`)
次にセントライト記念組w
ここから好走した馬はトーホウシデンマンハッタンカフェ、ホウキパウェーブです。
うーんw実に難しい(汗)傾向があまりないwあえて言えるのは、実績馬なら適度に負けていること。上がり馬も適度に負けていること(笑)
狙いはアドマイヤフジマルブツライトです♪フジはいかにも向きそうな感じです。しかし京都は届きそうで届かない(きさらぎ3着、京都新聞杯3着)また4〜5着かも…
マルブツライトはどうだ!こいつは下級条件ながら、京都はたしか2戦2勝!セントライト記念では直線前が詰まり5着!最高の狙いではないか!父メジロライアンといえば、メジロブライト!血の適性も問題なしだ(笑)
結論は、ディープに関してはデータとか関係ない次元なんで、僕みたいなヲタが語る必要なんてありません。みんなのがよくわかってますよ(笑)
ディープインパクトマルブツライト
一点でw
从´ヮ`)先生、よくわかりましたwそこまで考えてもユーは当たらないと(笑)
Σ(゜Д゜||)
ポイントはそこなんですw